入会のご案内

入会規約

入会金 入会金:10,800円
どなたでも一度お支払いいただくと、再入会の時は不要です。
お支払い方法 授業料、入会金とも下記の口座へお振り込みください。

 【ゆうちょ銀行】
   店名 418(よんいちはち)
   記号 14160
   普通 2913909(1)
    名義 マエダ タダヒコ

 【みずほ銀行】
   店名 梅田支店  
   普通  1391312
   名義 マエダ タダヒコ
 

お申し込み後1週間以内をめどにお振り込みをお願いいたします。
お振り込みを持って正式受付といたしますが、もし、1週間以内にご入金ができない場合も受付を取り消すことはございません。 

割引制度 各種割引制度があります。入会金には適用されません。また、複数の割引制度を同時に適応することはできません。
休校 講師の急病などで休校になる場合は、代講、または補講などで、補填いたします。
台風などによる休校 暴風警報が発令された場合も基本的には授業は実施いたします。ただし直撃の恐れがあったり、交通の乱れなどで通学できない場合など、休校にする場合は、ホームページのトップページに記載します。のちに休講分を補講などで補填します。
欠席の連絡

欠席される場合は、ミレ事務局までご連絡ください。


*欠席時の課題送付について
欠席された場合、基本的に課題はメールでデータでお送りすることになりました。 送料は不要です。
プリント、テープを郵送希望される場合はその都度おっしゃってください。郵送の場合送料100円が必要です。次回教室にお越しの際にお支払いください。

 

プライベートレッスン生・スカイプレッスン生の場合、キャンセル料が発生する場合があります。キャンセル料については下記の 「キャンセル(プライベートレッスン生の場合)」をご参照ください。

キャンセル
(通信生の場合)
正式入会後(受講料の入金後)キャンセルされる場合 、発送より1か月以内の場合は、送付した教材の回数分の料金と手数料(2,000円)を差し引いた残額を返金致します。入会金は返金できません。1か月を過ぎた場合は、一切返金できません ので、ご了承ください。
キャンセル
(教室生の場合)
入金後は、欠席なさっても受講料は返金できません。
キャンセル
(プライベートレッスン生の場合)
※スカイプ
プライベートレッスン生・スカイプレッスン生の場合、キャンセル料が発生する場合があります。
・前日の20:30まで         無料
・前日の20:30~授業開始時刻まで  授業料の50%
・授業開始後(無断欠席)      授業料の100%
キャンセル
(イベントの場合)
キャンセルをされる場合は、必ずご連絡ください。イベント1週間前までのキャンセルは手数料(1,000円)を差し引いた残額を返金致します。但し、1週間を過ぎますといかなる場合も返金はできません ので、ご了承ください。
添削期間の延長
(通信生の場合)
受講期間内(第1回目の教材送付時から6ヶ月以内)に10回分の添削が終了しない場合は、どの講座も10,800円で、3か月の延長ができます。3か月を過ぎるとさらなる延長はできません。6ヶ月の有効期限が切れる前に早目にお申し出ください。
講座の継続お申込み
(通信生の場合)
8回目の教材送付の際に、「継続確認用紙」を同封します。記入し教材と一緒に提出してください。
会員の規定
(受講生価格の適用の範囲)
ミレ会員とは、教室または通信添削のレギュラーの講座(スカイプレッスンも含む)に1期以上在籍した、または現在在籍している方を指し、 本学院をやめてからも1年以内は会員とみなします。会員は 、書籍の購入やイベントなどで、受講生価格(会員価格)が適用されます。本学院をやめてから1年を過ぎますと、受講生価格(会員価格)での購入はできません。 但し、入会金は 一度お支払いただくと再度お支払いただく必要はありません。

特別イベントなどだけの参加者、添削付きドリル、TOPIK作文講座、単発の発音クリニックなど入会金を必要としない特別講座(またはイベント)のみを受講されている方は会員とはなりませんので、ご了承ください。

入会お申込みの皆様へお知らせ

1. 個人情報の利用について
[ 入学案内請求・イベント参加申込に関る個人情報の利用目的 ]
ミレ韓国語学院では入学案内/講座案内資料請求・イベント参加申込の際にご提供いただいた個人情報は、ご希望の講座の情報及び関連する講座の情報等のご提供並びに商品・サービスの改善のために利用いたします。
2. お申込について
①受講料について 
講座等の受講料は、ホームページ・パンフレット等に記していますので、お申込前にご確認ください。
②講座等のお申込について 
必ずパンフレット・講座案内・受講申込書などの内容をご確認ください。お申込は、お客様(受講されるご本人様)がそれらの内容を確認したものとして手続きされます。また、授業料等のお支払いはパンフレット等で定められた方法でお願いいたします。 
③未成年者のお申込について 
親権者様の同意書のご提出をお願いする場合がございますので、予めご了承ください。学生割引制度をご希望の場合は、学生証のコピーを郵送してください。また、こちらから所属学校へ照会をさせていただく場合があります。予めご了承ください。 
3. お申込みのキャンセルについて
受講申込後の取消、解約、休学、返金(以下「解約等」という。)は、 ミレ事務局にお申し出ください。解約等に応じさせていただきます。
4. 教材等の発送について
教材等は、通信部が定めた発送日程に従い本学院が指定する宅配便業者または郵便事業者(以下、運送業者等)がお客様へお届けします。また、教材等はお客様がご指定の発送先ご住所とお客様ご本人のお名前を宛先として発送します。 通信部より発送された教材等は運送業者等が定めた運送約款等の規約に従って取り扱われます。
5. 教材等の保存期間・サービス等の提供期間について
受講期間はお申し込みの時に確認された受講期間内に限り提供いたします。教材等は、パンフレット等に記載された受講期間内、受取の教材等に万一不足物があった場合には、その期間内に当本部までお電話でご連絡ください。サービス等の提供につきましてはお申込をされたご本人様に限らせていただきます。
6. 講座等の運営について
ミレ韓国語学院は、将来において現在実施中もしくは実施を予定している講座等の運営をやむを得ず中止することや、その内容の追加・修正を行う場合がございます。また、機器の故障や通信回線の異常などのやむを得ない事情が生じた場合、提供する講座等の運営を一時的に停止する場合がございます。
7. 受付窓口について
ミレ韓国語学院 〒530-0001大阪市北区梅田1-11-4
                                    大阪駅前第4ビル6F5-1
    Tel 06-6344-8996   Fax 06-6344-8997
(受付 平日:10時~19時 日曜・祝日:10時~18時 年末年始・休業日についてはお問い合わせください。)
8. 著作権について
ミレ韓国語学院がお客様に提供する教材や教材音声は全て著作権法上の保護対象になっています。ミレ韓国語学院の許可を得ずにこれらの著作物を非商業的かつ個人的な目的以外で、使用・複製または録画・録音などを行わないでください。
9. 規約の変更
当規約は予告なく変更することがあります。

ミレ韓国語学院 校内規定

1. 学院内においてはお互いに礼節ある言動を心がけ、他の受講生に迷惑をかけることがないようにご注意ください。
2. 教室施設・教材・備品等の保全に協力し、破損・汚損しないようにご注意ください。故意と認められる破損・汚損の場合は実質弁償を求めます。
3. 教室内では、私語・携帯電話利用など他の受講生の妨げとなる行為の一切を禁止しております。必要と認められる場合には、職員が退室を求めることがあります。また一時でも席を離れる場合には、盗難予防のため貴重品等は必ず携帯ください。盗難・紛失に関しては当校では一切の責任を負いません。
4. 当学院施設内はすべて禁煙です。ご協力お願いします。
5. 受講に関わる映像・音声を収録したメディア媒体の第三者への譲渡又は貸与及び複製を禁止しております。
6. 上記の項目に該当する行為があった場合、たとえ入校後であっても除籍等の処置を取ることがあります。

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